ing

英語で現在進行形のときにingって付けるじゃないですか、現在も進行してるぞー!って。


過去はed、複数だったらs。


当たり前にそう思ってるけど我に返ってみると、なんでや…ってなります。でも、ちょびっとお酒を飲んだのでそれ以上深くは考えません。こういうことをお気楽になりながら、深く話せる人はどこにいますかー?


はてさて、わたしは28歳です。
14歳を2回です。
0歳から14歳よりも15歳から28歳のほうが、やや濃いめの時を過ごした気がします。
なにより18歳からもう10年も経ったわけで、群馬から湘南に出てきた坊やも、今では坊やの面影がだんだんも薄れてきました。
出会った女の子も、今やみなさん女性です。
お友だちみんなと40歳くらいになってもくだらないおしゃべりをして笑ったりしたいので、これからもどうぞよろしくね。


ところでみなさん、ごきげんいかがですか?
暑い夏ももうすぐ終わりますが、それが終わったら暑い残暑がやってきます。ニッポンで生きているのですから四季を楽しみましょう。


僕はといえば、えーと、28歳です。
仕事と家族と、その他もろもろと。
もう少しビシッとバシッとオリャーっとしているほうが心強いのかと思いますが、あいかわらずほんわかと飄々としております。
めがねの向こう側にある眼光は鋭いかと思いますので、あたたかく見守ってください。



最近の趣味は、お店のメニューの原価を計算することです。食材が1kg何円なのかを調べて。ほほう、って思って。牛さんはいろいろな部位に分けられちゃうんだな…って。あとはいつも使うおたまは正真正銘おたまですが、いったい何mlなのかをあたらめて調べてみたり。


そういえばヨーロッパのサッカーは8月末で移籍市場がいったん閉まるので、いつもこのタイミングでビッグなニュースが飛び込んでくるんですが。この前仕事してるときにふと「料理人もサッカー選手みたいにレンタル移籍とかしたら面白そうだな」って思って。(もちろん超一流の料理の世界ではすでにそういうのがあるのかもしれないが…)
それぞれの料理人に代理人がいて、シェフ(サッカーでいう監督)とオーナーが話し合って、この人が欲しいって決めて。どうしても欲しかったら違約金払って契約解除したり。


実際ありそうだな、そういうの。
サッカーって楽しいな!


ふぅ、寝ます。
起きたら、きっと明日です。

広告を非表示にする