ひとつだけ

あけましておめでとうございます。


今年は大晦日(というかほぼ年明けの瞬間)までお店があったので、なんだか思いのほか日々が地続きな感覚です。


2017年はざっくり振り返ってニュースなことを手帳に書き留めてただけでも、小一時間掛かるくらいの密度だった。
今までさわやかなフルーツゼリーな年もあったけど、2017年はまるでなめらかクリームたっぷりプリンな年。


今年は何が起こるのか、起こるというか起こすのか。


ほしいもの、を残しておこう。
「求めよ さらば与えられん」、備忘録です。


・自分の包丁
→牛刀とペティナイフと、砥石。どのメーカーがおすすめですか?


・電動シェーバー
→清潔感。


・調理師免許
食品衛生責任者の資格でもお店はできるけど、今はまだ調理師免許を目指そう。


・ジョギングする習慣
→健康。身体のハード、ソフト両面のリフレッシュも兼ねて。


・髪型
→そろそろ自分のなかで定番のかたちを見つけ出したい。


・料理の知識
→パン、デザート、ワインも。お店が早く終わった日は、書店へ行く。


・さいふ
→ちいさくてよい、カード類とすこしのお金が入れば。


・名刺入れ
MUJIでよい、名刺をつくらねば。


・ミンサー
→家でパテ・ド・カンパーニュを作るには必要、手動でよい。


・テリーヌ型
→家でパテ・ド・カンパーニュを作るには必要。


・パウンドケーキ型
→紙のはあるけど、どうせ何度も作るなら。


・シノア
→家で濾したい。あのとき、フランスで買ってくればよかった。


・フードプロセッサー
→なければ頑張ってみじん切りします。


・車
→なければ頑張って自転車します。


・自転車
→今のは4年目、カゴがほしい。今ので、満足はしてます。


ほんとはみんなの夢の話、ききたい。
現実的なんかじゃなくて、いいの。


www.youtube.com

広告を非表示にする