パーティーを、しようよ。

日常は、続きます。
僕にとっては目の前のことに、ただ集中して成していくだけ。



なせばなる、なさねばならぬ、何事も。
これって「やれば必ずできるよ」ってことじゃなくて、「やる。やってできることもあるし、それでもできないこともある」みたいなことなんじゃないかなとポジティブシンキング・オブ・ザ・イヤーです。
とりあえず失敗して、たとえ失って敗れても、やるだけです。
(どこがいけなかったんかなぁ…です。)



7月中旬に試験がある、大学受験ぶりかしら。
あと3ヶ月。
むつかしくはないはずだけれど、むつかしくはないから受かるであろうというプレッシャー。



今度、パテ・ド・カンパーニュを家で作ります。
パン・ド・カンパーニュも作りたいですね。
あとはタルト・オ・シトロンも作ります。
家でパーティーでもあれば、作る機会が生まれるんですけどね。
(あと、掃除の必要性も生まれるのでちょうどよい。)



Appleの呪縛から解き放たれるためにAndroidにしましたが、予定通り使いこなせてはいません。
メモ帳もなく、スクリーンショットもどうやるのか知らない。毎日が新鮮です。



春です。ふと気付いたら、そのときは初夏でしょうね。
払うべきものを払って、貯めるものを貯めて、暮らしていたいですね。



2018年も、あと3分の2。