めぐる

 

季節はめぐる、秋は一年後も秋。昨年の今日、この身体はフランスにあったのだ。僕のスマートフォンもまだiPhoneSEで、手にすっぽりおさまるサイズだった。

 

 

帰国後すぐ今のお店で働き始めた。なので、一年。

お店は生きもののようなので現在進行形で進んでいくのだからそれが楽しい。ただ、すこし俯瞰してみてみるといろいろなものごとがこの頭と身体を通っていったな。

 

 

料理はもちろん、ワイン、サービス、車の運転。群馬と東京、名古屋に福岡。おいしいものもいっぱい食べた。結婚式という幸せな日に、こんなに多く関わることになるとは。

 

 

いま何が起こっていますか?世界。

 

 

チョコの歴史、ワイングラスのあれこれ、ココアの奥深さ、もうすぐ結婚記念日、キーホルダーがばかくんになってうれしい、スケボー買ったけど怪我するの怖くて乗れてない、宇治市の家賃相場、長財布にしようかな、車余ってる人いませんか?、家で肉を焼こう。

 

 

僕の世界は、こんなところです。

 

 

休みの日の夕方に小一時間集まって、あらかじめ決めたテーマについて勉強会のようなものをしたいですね。僕と誰かのふたりでもよくて、テーマも毎回あっちに行ったりこっちに行ったり。異業種の人だったらぜんぜんちがう視点もあるだろろうに。