めずらしく絵に描いたような夕立ちだった日

 

今日のお昼ごはんは、鶏レバーと仔牛のタンが入ったトマトソーススパゲッティ(辛)というところ。鷹の爪が効いていて、後味がピリッと。サラダにはスモークハムとテリーヌと、甲州の白を合わせて。

 

 

ふたりでの営業はやりがいはあるけど、もっとスピーディーにならんと。スプーンでシャーベット抜くのとかね。

 

 

昼終わりにはしんたま?の肉塊とたわむれた。スジを取りながら解体していく。「似合うな」とシェフに言われたので、素直に喜んでおこう。

 

 

夜ごはんはまにゃん&ダディー&マミーと。ちらし寿司と天ぷら。たわいもない話もしつつ、家やら車やら保険やらの話も。おとなになったねぇ。

 

 

帰ってきてから少しだけ、おさかなの勉強。先は長い。