すきときらい

僕は、僕です。


おとなになるにつれて、僕のすききらいなんて、そんな些細なことは、ほんとに些細なことになってくるし、べつにそれはほんとに些細なことだから、それはそれでいいんだけれども。


以下、些細なことです。
きっと誰の人生にも影響しない(しいて言うならばまにゃんには影響する)でしょうが、一度羅列しておきます。


つぶあんは苦手で、こしあんは得意です。
まんじゅうは苦手です、おもちは好き、大福も好き、だけど豆大福は苦手。
黒豆も苦手。


らーめんは、塩かなぁ。
めんまの存在意義がわからない。
らーめん屋さんに行ったのに、チャーハンを食べる人。


ドラゴンクエストファイナルファンタジードラゴンボールとワンピースは、ほとんど触れたことがない。
ジャンプは一度も買ったことがない。


乗りたい車は、FIAT 500。チンクエチェント。


幼稚園から中学校のときまでサッカー部でした。
中学校のときに何度か坊主頭にしたことがあります、サッカー部ですが。
サッカー人生のピークは小学5年生で、6年生の試合に出ていて県大会のベスト8でした。


背の順で並ぶとき、だいたい前から3番目以降になったことがないです。
前ならえのときに、腰に手をあてる係です。


小学校の高学年のときは放送委員会、中学校のときは防災委員会でした。


セーターよりも、カーディガンのほうが好きです。
チノパンをよく履いていましたが、最近はもうちょっと洒落たのを履くことも増えてきました。
高校はブレザーだったので、毎日ネクタイをしめていました。


米が好きかパンが好きかと言われたら、どちらとも言えないです。どっちも好き。
子どものときは、パンでした。


可愛い次男坊で、上に兄、下に妹。
なので、しょくぱんまんでした。
3匹の子ぶたは、木の家です。


ノンタンでいろいろ学びました。
スイミーもよく読みました。
次男坊なので、トトロだとあの真ん中の青い人です。


甘いものを愛しているというよりは、甘いものに愛されていると思う。


社会科が5、あとは3。
技術と家庭科が5、美術と音楽が2。
通知表には、「のん気」にマル。


テレビが好きだったので番組のCGデザインの仕事をして、映画館が好きだったので映画館の仕事をしてきました。
今は料理です。


一番好きな季節を答えたいところだけど、どの季節も好きですね。


左目の下になみだぼくろがあります。


18歳で江戸に出ました。
25歳までの7年間は、世田谷世田谷世田谷、調布、西葛西、阿佐ヶ谷、世田谷世田谷世田谷です。調布は一年、西葛西と阿佐ヶ谷で合わせて半年。あとは世田谷です。


小田急が好きです。京王線は苦手。
東京メトロは、やっぱり千代田線でしょうか。銀座線と迷う。


金木犀が好きです。
花粉は生まれてから一度も感じたことがない。


からあげは、むね肉よりももも肉でお願いします。


りんごよりもみかんのほうが好きかもしれない。
ぶどうもいいけど、やっぱり巨峰。
柿よりも梨で、梨よりはりんご。


Mr.Childrenが好きですが、東京に出てくるまではスピッツMr.Childrenが混同してました。
あんまり音楽に詳しくはないし、今はほとんどイヤホンしない暮らしをしている。


実家に住んでいた頃は、毎朝父の作るミルクティーを飲んでいた。
夜ごはんは僕がみんなのを作る、といっても肉と野菜を炒めるのみだけど。


ペットを飼ったことがない。
ベッドよりも、ふとんが好き。
まくらは固めでお願いします。


レバーが苦手で、あとは白子的なものも苦手なので、フォアグラも苦手です。
チーズは最近おいしさがわかってきたような気がします。


あ、右利きです。
宮﨑あおい、蒼井優


合唱コンクールで歌ってきたのは、
この気持ちはなんだろう
春に
心の瞳
涙をこえて
…あたりです。


ヴァイオリンを小学生のときに1年間だけ習ったけれど、集大成の合同発表会ではエアーヴァイオリンをしました。
そろばんは習っていません、習い事はサッカーと水泳かな?


小学4年生の頃に右腕を骨折しました、おじいちゃんと相撲してて。
でも、それ以外おおきな怪我はあんまりしたことがない。


小さい頃に家族旅行で行ったのは青森の浅虫温泉、神戸の六甲山が記憶に残ってる。
地域の子どもたちが大勢で行く旅行で、小笠原諸島の父島に行った。あと、愛媛の離島。


冷やし担々麺が好き、担々麺ではなくて。
うどんよりは、そば。
ビスケットよりも、クッキー。
ブラックビスケッツよりも、ポケットビスケッツ派。
ドーバー海峡横断部、よく見てた。社交ダンス部も。


群馬は亭主関白ではなくて、かかあ天下。
僕の街に、雪は降らない。


取り急ぎ、以上です。
ご清聴ありがとうございました。