2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜たちを見て

家におじいちゃんとおばあちゃんが育てた野菜がある。 そこから関東平野がはじまる、そんな感じの土地で今の季節は乾いた風がびゅうびゅう吹く。 土が付いた根っこ、枯れた葉っぱ。自分たち用の野菜たち、という感じの顔立ち。顔を合わせて喋るということは…

好き

とってもテレビっ子なのです。 家にあるのは社会人になったときに買った19型のAQUOSでそれはそれはちっさいのですが、 この夜もあの昼も僕はこの画面を観てきたのです。映像にふれあえる機械は世の中にいくつもあるのだけれどもなんでだろう、君が好き。 よ…

文章演習

ずっとほったらしてたこのブログ、そのままたまに書くだけでもいいけれど、文章演習の授業の一環みたいな気持ちで絞り出してみようと思うこの頃。ホニャララっていうタイトルも我ながら気に入っているし。 半年に一回くらい直筆で書いている日記があるんだけ…

総括

長めの文章を書いてみようと思ってキーボードを叩いては消し、下書き保存もせずに電源を切ってしまうことが度々。ほんとうに書けなくなったな、書くことがなくなった。日々なにかしら思ってること考えてることはあるけれども。今年はどんな年になるのかね、…