2019-01-01から1年間の記事一覧

日曜の朝に

日曜の朝にやっているニュース番組でコメンテーターのおじいさんが〆の言葉で、 「もっと政治に対して怒らなくちゃいけない、特に若者は」 と言っていた。 できれば怒りたくない。 怒って生きていたくない。 可能であれば、怒られたくもない。 でも、怒られ…

20km遠くなる

11月が始まって、日が暮れるのも早くなった。 そりゃあ11月だもの。 20歳の頃は11月の中旬までビーチサンダルで過ごしていたのが信じられない。 ここはほとんど誰も見ていないから気にせず書くけど、 新しい年になったら宇治市に引っ越す。たぶん。 仕事は京…

☺️

ウルフルズ - 笑えれば - YouTube おとなになると、みんないろいろあってさ。 不安とか不幸とかは呼んでもいないのに、向こうからやってきたりもするし。 呼んでもいないのに幸せがやってきちゃったりもするし。 幸せなときは自然と笑うだろうし、 人生とき…

twitterにリンク貼ったときの見た目がちょっと変わった?

そんな気がする。だから、ちょっと書いてみる。 はやく寝たい。 寝るには目を瞑らないといけないけど、文字を打つには目を開けてないといけない。 あこがれのようなモノを手に入れてそれに見合うような自分になっていく方向性と、 手に入れたモノを使ってい…

差を見せること

最近、とくに意識していないのにお笑いのことが目に入ってくる。 あのおっきな組織が紛争をしていたこともあるし、インターネットが推奨してくるものを見ていたらどんどんそっちのことが出てくるからなんだけど。 あ、あと「べしゃり暮らし」っていう深夜の…

いつもみたいな日

だったけど、夜の仕事はちょっと忙しかったな。 それはそうと、このまえ書いたのを見たの、5人なんだけどやばない?笑 全世界で5人しか見てないと思うと、なにを書いてもいいな!って思っちゃって楽しい。 正確には5回だから、ひとりの人間が5回見てるだけか…

めずらしく絵に描いたような夕立ちだった日

今日のお昼ごはんは、鶏レバーと仔牛のタンが入ったトマトソーススパゲッティ(辛)というところ。鷹の爪が効いていて、後味がピリッと。サラダにはスモークハムとテリーヌと、甲州の白を合わせて。 ふたりでの営業はやりがいはあるけど、もっとスピーディー…

自分さえ良ければいい

きっと、たぶん、 これは言い方が下手なので、 予めお許しを。 題の言葉、ふつうはネガティブ。 「自分さえ良ければ」に「相手はどうだっていい」が含まれる。 近寄りたくはない。 僕もそう思う。 けれども、僕にはなぜだかこの言葉がポジティブに聞こえてし…

答え合わせ

生きているかぎり陽は暮れるし、夜は明ける。 月は欠けても、また満ちる。 太陽はいつだって丸い。 だから今日この時点で答え合わせなどしても、それをひっくり返すチャンスはいくらだってあるけれど。 正月に書いていたことがあったから進捗調査ってことで…

自然

年始に義実家から『Les Misérables』のDVDを借りてきて、 「4時間くらいあるんだよねぇ、長いけど観よう」って言ってたのに 突然の一挙放送で『アンナチュラル』というドラマを夫婦そろって熱中している。 8話で、8時間。 (しかもあと残りの2話、日曜日のお…