2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨット

お昼休みにちょっと良い知らせが届いた。 その風に乗ってみようかと思う、できるだけ。 ヨットは前に進むために追い風はもちろん、 向かい風でも利用できるらしいよ。 いちばん厄介なのは無風なんだってさ。 なにはともあれ楽しむ気持ちと笑顔で。 もうすぐ3…

坊主

四日坊主です。 インターネットというのは便利なもので、時空を歪められるのである。 これは9/12の電車のなかで書いているが、9/11に書いたことにできるのだ。 マイカーで行くと、手がハンドルを握っているから書けない。隣にいる人間がケータイずっとポチポ…

ココア頼んだらビール

帰りの電車のなかで、ハイボール飲みながらうどん食っておしゃべりしてる人がいた。おじさん。どういう感覚をしているのだろう? お店をするとなったらすこしは文化的な場所がいいなと思っていたけれど、それ以前にそもそも話の通じるかどうかに重きを置いた…

ラム酒15cc

L.L.Beanのトートバッグをおろしたかったが、雨も降りそうだったのでまた今度。 白い長袖で出勤してみたらちょうどいいくらいの温度だったので、様子みながら長袖に移行していこう。 もしお店はじめるとしたら何をどういう順番でするか、ってのをメモに纏め…

トートバッグ派

一日前に植物をきちんと手入れしたのが、心の平穏に繋がっている。 午前中はだらける。 毎週三連休ともなると、そうもなる。 雨ぽつぽつなので車で行っちゃう。 14:00から美容院。 いつもはおとこのひとだけれど、きょうはおんなのひとだった。 丁寧で静かな…

空きテナント調査隊

きのうの試験でちょっと疲れたのか、午前は家でだらける。 まにゃ送りがてらダイキでヘルメットの試着と、ローズマリーは購入。 14:00から冷凍庫の牛すじで、適当にスープストック作り。 2時間動画観て待って濾す。 ローズマリー買ってきたしラベンダー枯れ…

2ヶ月ぶりの乗車と何年かぶりの試験

おっきい原付の試験日。 乗るのが2ヶ月ぶりだから緊張。 操作は難しくないから、だからこその運まかせ。 一時間だけ乗ってコツを取り戻す。 前の人たちの試験に待ちくたびれて疲れたが、落ち着きながら走れた。 無事合格。 帰ってからまにゃとお好み焼き。 …