トートバッグ派

一日前に植物をきちんと手入れしたのが、心の平穏に繋がっている。


午前中はだらける。
毎週三連休ともなると、そうもなる。
雨ぽつぽつなので車で行っちゃう。


14:00から美容院。
いつもはおとこのひとだけれど、きょうはおんなのひとだった。
丁寧で静かなひと、切った髪もそんな感じ。
仕事に人は出るよね。


終わってビブレのL.L.Beanへ。
狙いを定めてたトートバッグ買っちゃった。
いっぱい使おう。


ひと休憩して指圧屋さんへ。
ぜんぜん働いてないので迷ったけど今月後半から出張料理などもあるので、と自分を説得。
ヨガとかストレッチよりも、指圧のほうが自分に合ってる気もする。お金も安い気もする。
気持ちよかった。毒素出るだろうと思い、自主的に水たくさん飲む。


帰ってベルデと牛すじでパスタ、そしてゼリー寄せ。
固まるかな?


案外充実した今週の三連休になった。