Sunday


やあ、おはよう。日曜日の朝、お休みで家にいるのも珍しい。
日曜日の朝(もはや昼)に文章書くと、読まれる回数増えんのかな?の実験。


そんなことより早よこたつから抜け出さねばならぬ。さもなくばすぐ夜がくる。
こたつは好き、でも骨の髄まで持ってかれるから怖いよ。


お店で開かれるワイン会が月に一度ありまして。昨夜は、牡蠣。
来月のテーマはある国の土着な料理なので、今日明日でいろいろ調べてみるのが楽しみ。
こういうときにサッカーのチームを知っていると、地方の名前はほいほい出てくるから役に立つのもうれしい。
(でも今日休んでいるってことは余ったワインの試飲できない…?って気付いた今朝。)


平日の夜に早く帰ってくる日には「本屋に行って知識を入れる」「家で何か作る」「運動のために走る」のどれかをやるようにしようかなと。
今のところどうしても本屋と家に逃げ込む癖があるから、より運動に気持ちを作っていく必要あり。
何もしない日もあってもいい。何もしないって決める日にも、たぶん映画は観に行ってるけど。


明日はまにゃんと業務用食器・機器の置いてあるお店に行く予定。
ふたりでイメージを膨らますんだ。それは、うれしいこと。