あらたまの

 

 

最近は家の模様替えを敢行してます。

今の家に引っ越してきて、もう丸2年。

ものごとを創造するには、まずは破壊をしなくちゃいけない。

なにも物理的に壊せと言っているのではなくて、じぶんの頭のなかの壁みたいなものを取っ払う必要がある。

必要があるというか、取っ払ったほうが飛躍できる。

 

 

創造と、破壊。

僕は破壊担当です。

奥さんが創造担当。

 

 

でも、破壊があるから創造があるわけでね。

それがこの星の成り立ちでもあるのですから。

 

 

創造と破壊の前に、家賃と更新費を。

奨学金もまだまだ払わねば。

 

 

ふぅ。

 

 

3月は一瞬でしたね。

2月のほうが一瞬で終わるってのを体感する年が多かったけど、今年は3月。

だって、まだ中旬くらいの気持ちだもの。

春かよ、って。

 

 

みんな元気にやってますか?

たしか2014年の3月に、僕は西に。

 

 

4年。

いつまでも過去にとらわれているつもりもなくて、でも別に過去を無下に扱うつもりもなくて。

あの朝のミクスチャー、なんてことのない夜のトンネル食堂。

僕にとっては消えない記憶。

 

 

今日はワインの試飲会に、京都の街なかに出てきました。イタリアワイン。

働いていた映画館があった近所。そこもどんどん変わっていく。

僕もワインをいろいろと飲み比べて、差を見つけるなんていう人生になるとは思わなんだ。

情報学部広報学科、卒業。

8人くらいでワイン持ち寄って、いろんなワイン飲みたい。

(次のTWINTREE、ワイン会しようかな?)

 

 

模様替えをするときに、よくあるホームセンターに行ったりしたら、新入生とその保護者が手頃な家具を買いに来ていて、もうそれだけでなんか胸いっぱいになっちゃうので、もうおじさんなのかな。

 

 

期間限定の喫茶をしたり、大文字山に登ったり。

よくよく思い返したら動いていたマーチでした。

エープリルは結婚式の出張料理もまた増えるので、体力気力を蓄えておくぞ。