みそしるとごはん

 

今日思ったこと。

基本的にはケンカはきらいなので、輪の外で空を眺めて雲の動きを追ってたいくらいの人間。

 

おなじ飲食業の方が「この状況と戦ってる」とか「負けてたまるか」と発していると、勝った先には何があるの?とか思ってしまう。

 

穏やかな気持ちでなかよくやろうぜ?味に出るってばよ〜

 

-----

 

別の日。

YouTube流して耳だけそっちに傾けながら料理してたら、みそしるとごはんじゃないほうの、DJとMCの人のインタビューが出てきた。

 

「どうしたらDJとかうまくなりますか?」っていうだれかからの質問に対して、

 

「そこで悩んであれこれやって、失敗しながらやっとできるようになるのが、いちばん楽しいところなのに、そこオレらにやらせちゃっていいの!?」

 

って言ってた。たしかにそうだと思ったよ。

いまライフなイベント事が目の前にいくつかある気がしていて、どうしたらいいんだろう?ってまわりの人に話聞いたりしたくなっちゃうけど、

 

「そうそう、オレの人生だったわ。なににせよ考えてやってみて、失敗したら笑ってごまかしながら、なんとかできるようになりゃいいか〜」と思った8月半ば。

 

いつか映画館(映画をみんなで観て楽しむ場所)をつくりたいって目標もまだ捨ててないし、まあ叶わないかもしれないものを追ってるうちがいちばん楽しいよな。