ぷかぷかしてる

わからなくはないんだけど、よくわからない日々だ。
でも自分の人生を手でちゃんと触ってるような感覚だから、それはちょっとうれしい。
手触りを感じながら過ごしたい。

2021年が始まって最初の月末に、あたらしいことに飛び込みたいと、今いる環境のひとたちに告げた。
いいひとたちなので見守ってくれている。ありがとう。
今いるところでも試みはできるでないかっていう思考もできるけど、そういう思考の人間じゃなくて申し訳ない。

日々って、ちょっと先のことを考えながらも目の前のことでいっぱいいっぱいになるのがよくあるパターンなんだろうけど、
今はちょっと先のことをぼんやり決まっているものの、目の前があやふやなのだ。

だからわからなくはないんだけど、よくわからないんだと思う。
たぶん。
舟の行き着く先はだいたい決まっているんだけど、どんな波がきてどんな潮の流れがくるのか。
そんな旅の気分。
どんな景色を見ることができるんだろうね、「景色は作っていくもんだぜ?」っていう気持ちもあるからだいじょうぶ。